男がすね毛をすく。

その場合、どのような方法があるのか気になるし、どうなってしまうのかも気になりますよね。

そこで今回は、男がすね毛をすく方法にどのような方法があるのか、すいてしまったらどうなるのかについて、説明をさせていただきたいと思います。

 

男がすね毛をすく方法

男がすね毛をすく方法には、以下のような方法があるかなと思います。

男がすね毛をすく方法

・すね毛カッター

・シェーバー

・バリカン

・すきバサミ

 

すね毛カッター

すね毛カッターとは、このようなタイプのものになります。

使い方はとても簡単で、肌の上を滑らせるだけです。

下から上への作業を繰り返せば、少しずつ確実にすね毛は薄くなっていきます。

すね毛をすく方法というのは、長い毛と短い毛が混在することになりますので、とても自然な形に仕上がるんですよね。

 

これはすね毛カッターで処理した画像ですが、どのようなすく道具で処理をしても、このくらいの仕上がりにはなりますので参考にしてくださいね。

いかがでしょうか?

剃ったあとの向かって左側のほうが、とてもいい感じになっていると思いませんか?

自然な仕上がりになっているのが、お分かりいただけるかと思います。

 

すきカミソリのメリットは、簡単なことと安いこと。

すきカミソリは100均のダイソーなどにも売ってありますので、リーズナブルに購入することができます。

 

うちの近所のダイソーには3種類ものすね毛カッターがありました。

名称はヘアカッターになっていますが、すね毛もしっかりカットできますので安心してくださいね。

 

シェーバー

シェーバーは、実はすくことができないものがほとんどです。

剃る長さの調整はできますが、すきカミソリやシェーバーやすきバサミのように、すくということはできません。

生えている毛を、短くすると考えていただければいいかなと思います。

 

ですから、処理しているのがバレバレになります。

長さが統一されている毛というのは、思っているよりも目立つんですよね。

 

すくためのシェーバーをお探しのあなたは、シェーバーではなくてバリカンを検討されてください。

 

バリカン

バリカンも普通に使えばシェーバーと同じなのですが、すくアタッチメントがあります。

 

このようなアタッチメントですね。

 

バリカンの最大のメリットは、もともと存在する長い毛を残しやすいというところにあります。

 

すきカミソリでも長い毛が残りますので短い毛と混在して処理しているのが分かりづらいのですが、それよりもさらに分かりにくくなるのが特徴です。

ただ気をつけていただきたいのは、自動でサクサク剃れるので、剃りすぎる可能性があるということ。

剃りすぎてしまっては、元に戻すことができません。

 

慣れれば一番素晴らしい方法だと思うのですが、慣れないときには一部分だけをごっそりと剃ってしまう可能性もありますので、注意してくださいね。

 

すきばさみ

一番調整がしやすいのがすきバサミなのですが、ちまちまと時間がかかってしまい面倒臭さを感じてしまうのが難点です。

すきバサミとは、このように片方がギザギザしたものになります。

使ってみると分かりますが、本当に面倒くさいです。

 

わたしはいったい何をしているのだろうと、疑問視する可能性すら秘めています。

微調整するにはもってこいですので、臨機応変に使っていただければと思います。

 

すくことによってこんなことって起こるの?

すね毛をすくとチクチクするの?

すね毛をすくとチクチクするかどうか気になっていらっしゃるかもしれませんが、チクチクはしません。

 

チクチクする理由は、毛が短すぎて衣類などに引っかかり皮膚を刺激するからに他なりません。

すく方法だと長い毛と短い毛が混在しますので、長い毛がクッションになります。

結果、チクチクすることは皆無に等しいといってもいいかなと思います。

 

すね毛をすくと濃くなるの?

すね毛をすくと濃くなるかどうか気になっていらっしゃるかもしれませんが、すいても濃くはなりません。

なぜなら、ただ死んでいる毛をカットしているだけだからです。

 

もしも、すいたり剃ったりして濃くなるのであれば、世の中毛深い人だらけになります。

毛が薄いか濃いかは、遺伝によるものですので、いくらすいたところで濃くなることはありませんので安心してくださいね。

 

頭髪が薄い人が頭髪を剃ったとしても、黒々とした毛は生えてきませんよね?

いくら処理したところで、元々あった毛の濃さでしか、生えてくることはありません。

 

まとめ

男がすね毛をすく方法には、数種類あります。

あなたのライフスタイルに合う方法を、選択してくださいね。

 

すね毛をすくと、毛のボリュームダウンにつながりますし、自然な形に仕上がりますので見た目に違和感がありません。

半ズボンも問題なくはくことができますので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

あなたのすね毛の悩みが解消することを、切に願っています。